いずこい

伊豆の暮らしを楽しむ会 会長ブログ

RSS 2.0

青いかば旅行社ツアー【街中古道と石にまつわるエトセトラ:番外編】


ツアーのあと希望者だけ残って、小室山公園へ足を延ばしてみました。
4月中旬から5月初旬にかけて、35,000㎡の広大な園内を約40種10万本のつつじが咲き乱れ
訪れた人の目を釘付けにします。
今日は、つつじまつり開催前だったので駐車場が無料で利用できてラッキー!

IMGP6315

白はまだ蕾でしたが、鮮やかなピンクはちょうど見頃ですね。

IMGP6317IMGP6318

プーコさんもご主人も、カメラを片手に写真を撮りまくっていました。

IMGP6328IMGP6330

IMGP6332

ここでも、のんびりと散策を楽しみました。

IMGP6351IMGP6336

IMGP6337

IMGP6347IMGP6334

今日偶然にも結婚記念日だとおっしゃっていたので、思い出作りのお手伝いもさせて頂きました♪

IMGP6348

懐かしい雰囲気で、もう一枚。おめでとうございます。いつまでもお幸せに・・・♡

IMGP6343

リフト乗り場まで上がると、また違った感じの眺望が楽しめるんですよ。

IMGP6356

IMGP6353IMGP6365

みんなが笑顔になれるツアーは、番外編でも一緒です。

IMGP6376IMGP6380

そう、このツアーはいつもこんな感じで和気あいあいとしているんです。
そこが、最大の魅力でもあるんです。

IMGP6384

今回も、最後まで楽しませていただきました。ありがとうございました。

次回のツアーは5/26(日)。USAMIフェスの会場で、またお会いしましょう♪

いずこい管理人

2 Responses to “青いかば旅行社ツアー【街中古道と石にまつわるエトセトラ:番外編】”

  • ワイワイ より:

    白黒の写真も、なかなかいいものですね。 
    3年前に初めて小室山のツツジを観たときの感動は忘れられませんが、なかなかその時のような華麗さが最近はありません。 ちょっと寂しいですね。

    我が家は、サツキが蕾をもってきました。 楽しみです。

  • いずこい管理人 より:

    ワイワイさん
    写真は楽しいですね。
    確かに小室山のツツジは、数年前と比べると
    まばらに咲いている感じがします。
    今年だけならいいんですけどね。
    サツキも見応えがありそうですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

いずこいブログの管理人

いずこいブログの管理人

伊東市在住。


▼2015年10月30日
・伊豆急オモシロ駅長就任
「ノルディックウォーキング駅長」


▼2014年
・日本ノルディックフィットネス協会
 ベーシックインストラクター 取得


▼2013年
・日本ノルディックフィットネス協会
 アクティビティリーダー 取得
・ホームヘルパー 2級 取得


▼2012年
・伊東温泉おもてな師マイスター B級 取得
・伊豆半島ジオ検定 3級 取得


▼2011年
パンシェルジュ検定 2級 取得


アーカイブ