いずこい

伊豆の暮らしを楽しむ会 会長ブログ

RSS 2.0

2012 伊豆まるごと青空市(大室山山麓さくらの里)


おもてな師マイスター同期の青かばっちさんと一緒に、さくらの里へ行って来ました。
お天気が心配でしたが雨に降られることなく、イベント会場内を楽しむことができました。
てるてる坊主に感謝です♪

「伊豆半島ジオパーク構想」 大室山は、伊豆東部火山群の中で最大のスコリア丘です。

IMG_8605IMG_8601

伊東市指定 天然記念物「大室山スコリアラフト」 。大地の生命力を感じます。

まず、白濱シェフの生どらを試食させていただきました。
こだわりの材料で作られたどら焼きは、生地もあんもソフトな食感でした。

Organic Cafe M2さんの「ベジミートのビビンバ丼」を、ランチ用にテイクアウトしました。
オーガニック食材を使用した、ヘルシービビンバ。全てを混ぜ混ぜしていただきました。
肉なしベジミートあんが、いい味を出していて美味しくいただきました。青空の下で食べたい、ランチプレートですね。

IMG_8701IMG_8703

私の胸元を見てください・・・と、Bouillonさん。
デルモンテならぬ「ダ モン デ(!?)」。そんなユーモア溢れる商品がいっぱいありました。
かわいいレターセットを購入しました。

おっ、もうお馴染みの「ルーチェ 小笠原さん」発見! イベント会場で会える確率非常に高いです。
皆さん、探して見てください! 目印は「ネクタイ&おしゃれパーマ」です。

IMG_8634IMG_8648

ヒーリングスペースに吸い込まれて、占い好きの私は全て体験してみました。
ふむふむ・・・当たってる、当たってる。何を占ったかは、秘密です (^^)v
青かばっちさんも、体験していました。

また、森林浴をしながらの整体は至福の時間で、次の予約もしてきました。
健康は、一番の宝ですからね。

IMG_8657IMG_8653

IMG_8654IMG_8659

いろいろな雑貨が並ぶ、Collabonさん。

今日イチオシの「オリジナルアロマスプレー」を購入しました。
お好みのアロマオイルを選んで、その場で調合してくれるんです。
森の息吹を感じる「黒文字」をベースに、ゆずで爽やかさをプラスしてもらいました。
イメージ通りの仕上がりに。香りも楽しめて虫よけにもなるので、これからの季節は必需品ですね。

青かばっちさんは、お隣のシナリー化粧品さんのブースで「アロマペンダント」を購入していました。

音符の形をした木のスプーンが、テーブルに所狭しと並んだブースは、アトリエ青葉さん。
木のぬくもりが感じられて手にしっくり馴染んで使いやすいと、青かばっちさんのお墨付き。
種類がいっぱいあるので、お気に入りの1本はじっくり選びたいですね。

IMG_8695IMG_8697

新鮮野菜に惹かれて立ち寄ったのは、伊東里山クラブさん。
おおむろ高原野菜を、購入することができました。

レタス2株で240円、立派なバジルのおまけ付き。家庭菜園で採れたきゅうりとコラボサラダでいただきました。
やみつきになります。

代表理事の髙野さん。
「わからないことがあったら、何でも聞いてね」と、とても優しく応対してくださいました。

癒し系の自然な香りが楽しめる、ヒノキチップも販売されていました。
伊東の山で採れた、安全なヒノキのチップです。

こちらは、使われずに放置されているヒノキ間伐材を有効利用するためにチップ化されて作られた
伊豆桧ウッドチップサシエ。こうした人の力によっても、森は守られているんですね。

IMG_8733IMG_8735

燻製調理のくん煙材も購入したので、実験してみました。
そのままの状態だと香りはありませんが、燃やすと燻りの香り。美味しい燻製ができそうです。

また、7/22には「アウトドアライフを楽しもう、伊東市里山講座」が開催されます。楽しみですね。

IMG_8894IMG_8729

講座の技術協力は、かりゆし工房さん。我が家の表札も、かりゆし工房さんにお願いしました。

最後は、出店者の方々もステージ上で盛り上がっていました。

IMG_8739IMG_8747

伊豆をまるごと楽しめるイベント、定期的に開催されると嬉しいですね。

いずこい管理人

6 Responses to “2012 伊豆まるごと青空市(大室山山麓さくらの里)”

  • Lおがっち より:

    はいはいはい~。
    近所なんですが、今回は超ショート滞在になってしまいました。
    本業ガンバリマス~。
    コラボンさんのアロマいいな~。

  • いずこい管理人 より:

    Lおがっちさん
    本業、頑張ってください!
    アロマスプレーは、その日の気分に合わせて使いたいですね。

  • ブイヨン より:

    いずこいさん、ブイヨンのお店にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。またイベントなどでお会いする機会があるかと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

  • いずこい管理人 より:

    ブイヨンさん
    魅力あるお店で、楽しませていただきました。
    ありがとうございました。
    またお会いできる日を、楽しみにしています。

  • ワイワイ より:

    伊豆にはたくさんのイベントがあり、いつも楽しみです。 イベントが重なることもあり、悩むこともありますものね。
    必ず、どこかで何かをやっている、という印象です。 
    ご近所からは、いつも出かけていますね~、と言われています。 伊豆謳歌。 楽しみたいと思います。

    今日は午後から市民大学です。

  • いずこい管理人 より:

    ワイワイさん
    伊豆謳歌、ステキです。
    イベント会場で、お見かけする日が近そうですね。

    市民大学、頑張って下さい!
    私は、午後から打合せがあるので伊東へ出向きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

いずこいブログの管理人

いずこいブログの管理人

伊東市在住。


▼2015年10月30日
・伊豆急オモシロ駅長就任
「ノルディックウォーキング駅長」


▼2014年
・日本ノルディックフィットネス協会
 ベーシックインストラクター 取得


▼2013年
・日本ノルディックフィットネス協会
 アクティビティリーダー 取得
・ホームヘルパー 2級 取得


▼2012年
・伊東温泉おもてな師マイスター B級 取得
・伊豆半島ジオ検定 3級 取得


▼2011年
パンシェルジュ検定 2級 取得


最近のコメント

アーカイブ