いずこい

伊豆の暮らしを楽しむ会 会長ブログ

RSS 2.0

とんかつ一(伊豆・下田市)


今日のランチはここ!
何年も前からずっと気になっていたお店に、やっと行くことができました。

IMG_3762IMG_3760

女性・子供用のメニューがあるのには秘密があるんです。もちろん駐車場完備です。

IMG_3766IMG_3767

創業44年!マスターというより、大将って呼びたくなりますね。

IMG_3768IMG_3769

「お店は初めて?」と聞かれ「ハイ!」と答えると、「じゃあ、ミックス定食食べて~」と
情報通りのやりとりで会話が始まりました。
お味噌汁は好きなだけ食べてね~と、鍋ごとカウンターにドン!常連さんが、微笑んでいました。
この微笑みは、行ってみればわかります。

IMG_3772IMG_3773

エビは好き?もちろん大好きです!そんな会話の後、このプレートが出てきました。
「女性用ミックス」です。でっかいエビフライだぁ~。
カレーはお好みで、かけてもらえます。もちろんサービスで、おかわりも自由。
昔ながらの懐かしい味のカレーです。これでまず1杯は食べられそうですが、早まってはいけません。

IMG_3776IMG_3775

このあとさらに、唐揚げが追加できたんです。 このボリュームで、1350円。2食分いや3食分に近いかも。
キャベツのドレッシングも作ろうか~と、ボウルに調味料をちゃちゃっと入れてかけてくれたので
ますます食欲が出ちゃって、ほとんど食べてしまいました。 揚げたて熱々で、どれも美味しかった。
でも、さすがにキャベツ半分と付け合わせのパスタはテイクアウトにしました。

IMG_3780IMG_3787

そしてこちらは、お店イチオシのヒレカツ・メンチカツ・カニコロ・鶏の唐揚げが入った「ミックス定食」。
このあと唐揚げがドサッときて、プレートから溢れそうでした。
相方はカレーごはんをおかわりしていて、揚げ物は半分くらいテイクアウトにしてもらいました。

IMG_3779IMG_3786

気さくな店主と一緒に、楽しくおしゃべりしながら美味しいランチをいただきました。

IMG_3788IMG_3782

メニューはすべて定食で、ご飯とお味噌汁(おかわり自由)が付いてきます。お水は、セルフサービスです。

IMG_3789IMG_3770

シーカヤックの後だったので腹ペコ状態で入店しましたが、帰りには満腹で体が重くなっていました。

「次回は、好きなものを注文してね~」と、最後に声をかけてくれました。

カウンターに座ると次から次へとサービスがくるので、すべて受け入れてしまうと大変なことになっちゃいます(笑
くれぐれも、お腹と相談をしながら食べることをオススメします。

大満足!!ごちそうさまでした。

いずこい管理人


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

いずこいブログの管理人

いずこいブログの管理人

伊東市在住。


▼2015年10月30日
・伊豆急オモシロ駅長就任
「ノルディックウォーキング駅長」


▼2014年
・日本ノルディックフィットネス協会
 ベーシックインストラクター 取得


▼2013年
・日本ノルディックフィットネス協会
 アクティビティリーダー 取得
・ホームヘルパー 2級 取得


▼2012年
・伊東温泉おもてな師マイスター B級 取得
・伊豆半島ジオ検定 3級 取得


▼2011年
パンシェルジュ検定 2級 取得


アーカイブ