いずこい

伊豆の暮らしを楽しむ会 会長ブログ

RSS 2.0

竹内香ノ子 オイルパステル画展


芸術の秋!
伊東在住の絵本作家・イラストレーターの「竹内香ノ子」さんの個展におじゃましました。

会場:池袋 東武6F 1番地「美術画廊 絵画サロン」
開催期間:9月6日(木)~9月12日(水)※最終日は午後4時半閉場

IMG_4135IMG_4138

入口を入った瞬間、まるでおとぎの国から出てきたかのようなかわいい動物たちが出迎えてくれました。

IMG_4137IMG_4141

色彩豊かに描かれた作品の数々に心を惹かれて、1点1点表情の違いを確認しながら
ほんわかした何とも言えない、心地よい空間を楽しむことができました。

IMG_4144IMG_4147

IMG_4157IMG_4176

見応えのある大きな画もありました。

IMG_4148IMG_4150

IMG_4155IMG_4153

中でも、愛らしい動物たちと和モダンとの調和が印象的な画には、しばし足を止め眺めてしまいました。

IMG_4159IMG_4160

作品を購入すると、限定のオリジナルミニ絵本とくまのオブジェのプレゼント特典付き。

IMG_4167IMG_4177

そして、優しさ溢れる竹内香ノ子さんご本人とお話することもできました。
友美さん・優子さん、事前情報ありがとうございました。

IMG_4182IMG_4178

いつも笑顔の香ノ子さん。多くの来場者の方との会話も楽しそう。

IMG_4184IMG_4186

伊豆高原でも、開催してもらえたら嬉しい個展でした。

やっぱり、芸術にふれあうっていいですね。

Categories: イベント

いずこい管理人

4 Responses to “竹内香ノ子 オイルパステル画展”

  • 青かばっち より:

    とても素敵な個展だったのですね~☆
    香ノ子さんとお会いした事はないのですが
    やっぱり素敵なお人柄なんでしょうね~♪
    いつかお会い出来たらいいなあ(^。^)

  • いずこい管理人 より:

    青かばっちさん
    繊細なタッチの画を間近で見ることができて、とてもよかったですよ。
    やさしい眼差しにも癒されましたo(^-^)o

  • 伊藤敬一 より:

    今日はジオツアーで色々話せて楽しかったです。オイルパステルという言葉は初めて聞きました。私は最近、ボタニカルアートを始めました。先ほどメールしました。お返事お願いします。

  • いずこい管理人 より:

    伊藤さん
    ジオツアーでお世話になりました。ありがとうございました。
    いろいろ学ぶことが多すぎて処理しきれていませんが、今後も参加していきたいと思っています。
    ボタニカルアートという言葉を、初めて耳にしたのですがステキですね。
    でも、絵心のない私にはとても遠い世界です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

いずこいブログの管理人

いずこいブログの管理人

伊東市在住。


▼2015年10月30日
・伊豆急オモシロ駅長就任
「ノルディックウォーキング駅長」


▼2014年
・日本ノルディックフィットネス協会
 ベーシックインストラクター 取得


▼2013年
・日本ノルディックフィットネス協会
 アクティビティリーダー 取得
・ホームヘルパー 2級 取得


▼2012年
・伊東温泉おもてな師マイスター B級 取得
・伊豆半島ジオ検定 3級 取得


▼2011年
パンシェルジュ検定 2級 取得


最近のコメント

アーカイブ