いずこい

伊豆の暮らしを楽しむ会 会長ブログ

RSS 2.0

連帯バザール・伊東買い援隊(伊東市役所で開催)


伊東市内の商業者有志によるバザール。
今回は、伊東市内の学童保育支援を目的とした活動で16店舗が参加し開催されました。

IMG_6020

では「本日のお店」を、会場右から順にご紹介いたします。

伊豆アンモナイト博物館

博物館は、大室高原にあります。数々のアンモナイトくんたちを出品。
館長自らが、アンモナイト発掘にも行かれるそうです。
奥様は、伊東温泉おもてな師マイスター!今日も、最高のおもてなしでお客様と接していました。

これ、本物のアンモナイトです。

IMG_6248IMG_6250

■白岩運輸

X’masチョコレートで盲導犬を贈ろう!!
盲導犬普及活動に賛同された社長さんが、今年も取り扱い窓口となり
クリスマスメロディーカード付きのチョコレートを1箱1,000円で販売。市販より300円も安いんです。
売上の一部が同活動への寄付に充てられるそうです。

■食事処 ももな

二人合わせて1☓☓歳なのよ~♪と、優しくこっそり教えてくれたステキな笑顔が印象的でした。
「郷土料理 祭りずし」は、あっという間に完売で買えなかったんです。
「次回の祭りずしの予約受け付けようか」なんて、会話も弾んで楽しませてもらっちゃいました。
でも、おふくろの味の手作り惣菜4種類が買えてよかった。

■菓蔵庵

クリスマスにはかかせない「シュトーレン」を始め、自家製のケーキやパンが並んでいました。
しまった、シュトーレン大好きなのに買うの忘れちゃった・・・。

■ケニーズハウス

今日しか買えない「まかない弁当 \500」美味しそうでした。
ハワイのあげパン「マラサダ」も、気になりますね。

■クルぱんクレープ

クレープが大人気!かわいい雑貨もみんな500円でした。
移動販売されているので、見かけたら即買いですね。

■ナガヤ(伊東市内に6店舗あり)

本日限りの牛めし、大特価でした。
地元のスーパーで、よく利用しています。クリスマス時期に並ぶ、鶏ももが今年も楽しみ~。

■肉の村田

コロッケは、出店者の方々にも大人気で、すぐに完売!
お弁当・お惣菜の品数も豊富でした。洋風おせちが気になる・・・。

■三島石装石材

この一角、パワースポットのようでした。ストーン好きにはたまらないコーナーですね。
これは、ほんの一部だそうです。

■滝沢製菓

昔ながらの味「しおりせんべい」を始め、お買い得品がずらりと並んでいました。
青いかば旅行社さんのツアーでも、いっぱい試食させてもらいました。

■菓匠 司

本日限りの商品もあり、これだけあるとどれにしようか迷っちゃいますね。

■杉崎菓子店

草あんこ餅・塩大福や豆大福、みたらし団子も美味しそうですね。
大ぶりの塩大福は甘さ控えめの餡で、2個一気に食べちゃいました。

■一進堂

バラエティー豊富な品揃え。
うり坊・ぐり坊でお馴染みですが、和菓子以外にもコーヒーブッセやスイートポテトなどもあるんです。
本日の目玉!お赤飯は\380。大統領のステキな笑顔は、もちろんpricelessです。

■匠味 吉正

甘恋浪漫豆乳ぷりん・豆乳ミルクジャムが販売されていましたが、どちらも大人気で
豆乳ミルクジャムは、完売のようでした。

■林間劇場ナチュラリー

楽しいイベント会場では、必ずお二人に会うことができます。
選りすぐりの食材を使ったベーグルは、大人にも子供にも大人気。伊豆高原からの出店です。

売り手も買い手もひとつになって、みんなが笑顔で参加できて楽しめるイベントっていいですね。

IMG_6024IMG_6051

IMG_6124IMG_6123

IMG_6136IMG_6161

IMG_6165IMG_6170

IMG_6207IMG_6209

買い物隊で参加して、購入した商品です。

IMG_6232IMG_6233

盲導犬チョコレートは、東京の皆さんへのPR用に購入v(^^)v
いずこいサンタの出没先は・・・秘密です。
今年は間に合わないけど、今後に繋がればいいなぁ~。

塩大福は、いただきものです。(撮影前に2個食べちゃった)
白鳥社長、ごちそうさまでした。

IMG_6237IMG_6227

耳ツボジュエリーは、猫に必ず夜中起こされるから買ってみたんだけど
使い捨てのものだった^^;

IMG_6251IMG_6253

3時間という短い時間でしたが、寒さも感じないほど皆さんと楽しい時間を共有させていただきました。

今後も、東日本大震災をはじめとした自然災害や福祉関係への支援を目的に
年4回の開催を予定しているそうです。

<知っ得情報>

市役所の4階に、伊豆半島ジオパーク推進協議会で作成された資料がいろいろあります。

12/7に行われる池小学校の職場体験の学習発表会の時に、生徒さんに渡せる資料があればと思って
職員の方に相談したところ、資料を準備してもらうことができました。
身近なものでできるキッチン火山実験は、学校の授業に取り入れてもらえたらいいですね。

ステッカーなどもあるので、立ち寄ってみてはいかがですか。

いずこい管理人

2 Responses to “連帯バザール・伊東買い援隊(伊東市役所で開催)”

  • 青かばっち より:

    完璧なレポで、しかも皆さん楽しそうですね☆
    いずこいさんのブログは素晴らしいなあ!
    私も行きたかったな。
    またやるときは絶対に行こう(^^)

  • いずこい管理人 より:

    青かばっちさん
    ありがとうございます。
    みんなが楽しめるイベントが一番!
    次回は、一緒に参加して楽しみましょう*\(^o^)/*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA


いずこいブログの管理人

いずこいブログの管理人

伊東市在住。


▼2015年10月30日
・伊豆急オモシロ駅長就任
「ノルディックウォーキング駅長」


▼2014年
・日本ノルディックフィットネス協会
 ベーシックインストラクター 取得


▼2013年
・日本ノルディックフィットネス協会
 アクティビティリーダー 取得
・ホームヘルパー 2級 取得


▼2012年
・伊東温泉おもてな師マイスター B級 取得
・伊豆半島ジオ検定 3級 取得


▼2011年
パンシェルジュ検定 2級 取得


最近のコメント

アーカイブ