いずこい

伊豆の暮らしを楽しむ会 会長ブログ

RSS 2.0

気まぐれDining くろねこ(新丸子)


お気に入りの隠れ家ダイニング。オープンして約1年半のお店です。
川崎に行く際には、友人にリクエストして食事を楽しんでいます。

この眺望は、武蔵小杉のタワーマンション。伊豆の夜景に慣れてしまったので、明るさが目に染みます。

IMG_6570IMG_6572

くろねこちゃんたちが、あちらこちらでお出迎え。

IMG_6566IMG_6564

クリスマス前だったので、限定のテイクアウトメニューがありました。
友人は、3つとも予約済みとのことでした。やっぱりね♪

IMG_6567IMG_6568

ビールのお供にオーダーしたのは、自家製スモークチキン。
季節によってサンマやホタテのスモークもあり、これもまた絶品です。
絶妙なスモーク加減が大好きで、毎回必ず食べてます。

IMG_6523

箸置きはもちろん、箸袋もコースターも「くろねこ」。細部にまで、拘りがあっていいですね。

IMG_6526

メニューにはないけど、レバーペーストだったはず。
濃厚なペーストに、ビールが進みます。思わずパンおかわりっ!

IMG_6529

今日は、すべて予約で満席でした。

IMG_6533IMG_6562

パルマ産の生ハムがどっさり盛られた「パルマ産の生ハムサラダ」。
塩気が最高!これが出てきたら、やっぱり白ワインですね。

IMG_6531

山梨甲州シュール・リー 2009。
フルーティーでコクがありながら、上品な酸味の余韻が残る辛口ワインです。日本のワインも美味しいね。

IMG_6534

気まぐれ!限定MENUから、三重県鳥羽産の生ガキ。
旨みたっぷりの生ガキに、エシャロットとワインビネガーの爽やかなソース。ワインにピッタリです。

IMG_6535

和牛ミックスホルモンのトマト煮。いろいろな部位が入っているので、歯ごたえも楽しめます。
臭みが全くないので、ホルモン初心者にもオススメ。トマトの酸味とよく合います。

IMG_6543

本日の気まぐれパスタは、小エビとズッキーニのアメリケーヌソース。
オイルパスタもオススメだけど、このパスタ超絶品。
エビのプリプリした食感と、まろやかでコクのあるソースが絡み合って本当に美味しかった~。

IMG_6557

マスカルポーネ・ラムレーズンアイスは、このボリュームでミニサイズです。
今回も幸せ~♡♡♡

IMG_6559

オーナーご夫妻で切り盛りしていてアットホームな感じなので、カウンター席に1人でも気軽に入れます。

IMG_6560IMG_6556

長崎のご出身で、焼酎の品揃えも豊富です。
くろねこ特製あごだし鯛茶漬けも、〆の一品として超オススメですよ。

一品一品にこだわりが感じられて何を食べても美味しいから、いつも大満足!!
ごちそうさまでした。またおじゃまさせていただきま~す。

Categories: グルメ

いずこい管理人


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

いずこいブログの管理人

いずこいブログの管理人

伊東市在住。


▼2015年10月30日
・伊豆急オモシロ駅長就任
「ノルディックウォーキング駅長」


▼2014年
・日本ノルディックフィットネス協会
 ベーシックインストラクター 取得


▼2013年
・日本ノルディックフィットネス協会
 アクティビティリーダー 取得
・ホームヘルパー 2級 取得


▼2012年
・伊東温泉おもてな師マイスター B級 取得
・伊豆半島ジオ検定 3級 取得


▼2011年
パンシェルジュ検定 2級 取得


最近のコメント

アーカイブ