いずこい

伊豆の暮らしを楽しむ会 会長ブログ

RSS 2.0

カフェレストラン平野屋(伊豆・下田市)


今日のランチはここ!
海が近いと海鮮料理に行きがちですが、開港湯治の欠乏所跡に建てられた、なまこ壁がオシャレな
洋食屋さんに行ってみました。

IMG_6937IMG_6925

IMG_6926IMG_6934

IMG_6940IMG_6931

IMG_6933IMG_6932

扉を開けるとレトロで落ち着く店内には、やわらかな日差しが差し込み、当時の資料や美術品などが
展示されています。

IMG_6941IMG_6943

IMG_6930IMG_6944

IMG_6945IMG_6929

アワビグラタンは、サラダ・パン・デミコーヒー付きで2000円。
濃厚なベシャメルソースに、アワビの旨味がギュッと詰まった贅沢なグラタン。
パンもバターをふんだんに使ったブリオッシュで、優雅なランチを満喫しました。

IMG_6946IMG_6947

話に夢中でメニューを撮り忘れてしまったのですが、一番人気のハンバーグも
ボリュームがあり美味でした。

下田の散策途中に、立ち寄ってみてはいかがですか。

ついつい長居したくなる、居心地の良いお店ですよ。

いずこい管理人


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA


いずこいブログの管理人

いずこいブログの管理人

伊東市在住。


▼2015年10月30日
・伊豆急オモシロ駅長就任
「ノルディックウォーキング駅長」


▼2014年
・日本ノルディックフィットネス協会
 ベーシックインストラクター 取得


▼2013年
・日本ノルディックフィットネス協会
 アクティビティリーダー 取得
・ホームヘルパー 2級 取得


▼2012年
・伊東温泉おもてな師マイスター B級 取得
・伊豆半島ジオ検定 3級 取得


▼2011年
パンシェルジュ検定 2級 取得


最近のコメント

アーカイブ