いずこい

伊豆の暮らしを楽しむ会 会長ブログ

RSS 2.0

エリア/下田

maru cafe(下田・舞磯浜)

  今日のランチはここ!! 昨年9月にオープンしたmaru cafe(マルカフェ)さん。 潮風を感じられる、海にほど近い場所にあります。 小雨が降っていたので、足早に・・・。 敷地内に一歩入ると、雨なんかお構い …Continue reading →

Posted in エリア/下田, グルメ | No Comments »

水仙まつり×海洋浴ノルディックウォーキング(爪木崎/伊豆下田)

  今年も、楽しみにしていた水仙の季節がやってきました。 電車移動が大好きなので、伊豆急に乗って向かいました。 まどが浜海遊公園に9:30集合。 雲一つない、絶好のノルディックウォーキング日和に恵まれました。 …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/下田, ノルディックウォーキング | No Comments »

磯料理 ゑび満(下田)

    ノルディックウォーキングの講習のあとに、念願の「ゑび満」さんに行くことができました~! 終日の講習&テストで、朝からず~っと緊張の連続。 テスト結果はさておき、お店まで来たら開放感でウッキウキ …Continue reading →

Posted in エリア/下田, グルメ | No Comments »

むさし(下田)

  今日のランチはここ! 大正4年から続く下田の老舗「むさし」さんにおじゃましました。 白と茶色に統一された古民家風のシックな建物。 大きな狸の置物が、お出迎えをしてくれます。 ちょっと奮発して、天ざる(上)を …Continue reading →

Posted in エリア/下田, グルメ | No Comments »

下田八幡神社例大祭(下田太鼓祭り)

  伊豆半島で開催されるお祭りは数多くあるけど、どうしても見たかったお祭りにやっと行くことができました。 総重量800kgと言われる御神輿が、八幡神社を出御しました。 おいおい写真を撮るなら御神輿の前だろうって …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/下田 | No Comments »

フォト・レクチャー☆下田編

  伊豆急・東急電鉄さん、プロカメラマン、シーエムエスさんが取り組んでいる伊豆活性化プロジェクト「写真を通じて伊豆の魅力を発信!」 今日は、地元の写真大好き人間が集まったフォト・レクチャーに参加をしてきました。 …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/下田 | 2 Comments »

風の花祭りとノルディックウォーキング(伊豆下田)

  伊豆下田・まどか浜海遊公園で開催中の「風の花祭り」。 今年のテーマは「海のゆうえんち」。 下田市内の保育所・幼稚園・小学校・中学校の生徒さんと市民の皆さんが作った約16,000個の色鮮やかな花のかざぐるまが …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/下田, ノルディックウォーキング | No Comments »

県民げんき・元気バージョン ノルディックウォーキング体験ツアー

三百万本の水仙が伊豆の早春を彩る下田爪木崎を散策する健脚コース。 まどか浜海遊公園~爪木崎水仙と絶景を巡る約10km。 風もなく穏やかな絶好のウォーキング日和! 思っていた以上にポカポカ陽気で、すでに上着を脱いでいる方も …Continue reading →

Posted in エリア/下田, ノルディックウォーキング | No Comments »

第1回 写真の祖 下岡蓮杖写真コンテスト(伊豆・下田)

下岡蓮杖祭「没後100年記念~蓮杖翁に学び、写真の街を目指す~ 」 写真コンテストがあることを知ったのが、応募締切の2日前。 下田で撮影した写真はいっぱいあるけど、テーマがなんと「光と影と情けの下田写真語り」。 光と影と …Continue reading →

Posted in エリア/下田 | No Comments »

龍宮窟&サンドスキー場(伊豆・下田市田牛)

友人が遊びに来てくれたので、魅力的なジオサイト巡りをしました。 まずは、ハートビュースポットへ・・・。整備されて歩きやすい階段になっていました。 途中のビューポイントから見た龍宮窟です。 アップダウンがあるので、歩きやす …Continue reading →

Posted in エリア/下田, ジオサイト, 観光スポット | No Comments »

いずこいブログの管理人

いずこいブログの管理人

伊東市在住。


▼2015年10月30日
・伊豆急オモシロ駅長就任
「ノルディックウォーキング駅長」


▼2014年
・日本ノルディックフィットネス協会
 ベーシックインストラクター 取得


▼2013年
・日本ノルディックフィットネス協会
 アクティビティリーダー 取得
・ホームヘルパー 2級 取得


▼2012年
・伊東温泉おもてな師マイスター B級 取得
・伊豆半島ジオ検定 3級 取得


▼2011年
パンシェルジュ検定 2級 取得


最近のコメント

アーカイブ