いずこい

伊豆の暮らしを楽しむ会 会長ブログ

RSS 2.0

エリア/城ヶ崎海岸

鮨晴(城ヶ崎)

  ロイヤルに乗った夜、今日は贅沢しちゃおう~ってことで、旦那くんも仲間入りして「鮨晴」さんへ伺いました。 お寿司屋さんには滅多に行かないので、もちろんお初。ワクワク・どきどき(#^.^#) ようこそ伊豆へ~乾 …Continue reading →

Posted in エリア/伊豆高原, エリア/城ヶ崎海岸, グルメ | No Comments »

和食の温泉宿 あかり(城ヶ崎・伊豆高原)

  7月15日に、リニューアルオープンした「和食の温泉宿 あかり」さん。 伺ったのはオープン前だったので、看板はまだ架けかえ前です。 お宿をオープンするにあたり、試食会が開かれました。 ダイニングからは、海が一 …Continue reading →

Posted in エリア/伊豆高原, エリア/城ヶ崎海岸, 宿泊施設 | No Comments »

肴屋 大ちゃん(城ヶ崎海岸)

  4月29日に移転オープンした「肴屋 大ちゃん」さん。 伊豆好き・魚好きの悪友が遊びに来たので、予約しておじゃましました。 店内は、新築のいい香りに包まれています。 小上がりの掘りごたつ式の席だったので、はな …Continue reading →

Posted in エリア/城ヶ崎海岸, グルメ, 日帰り入浴 | No Comments »

伊豆急サイクルトレインで小旅行♪

  伊豆急サイクルトレインを利用して、小旅行に出かけてみよう~♪ でも、自転車がない! まず伊東駅前にあるゴローゾレンタサイクルさんへ向かいました。 今回はサイクリングも楽しみたいから、電動アシスト付き自転車を …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/伊東・南伊東, エリア/伊豆高原, エリア/城ヶ崎海岸, エリア/川奈・富戸, ジオサイト, 温泉銭湯, 観光スポット, 遊ぶ, 電車の旅 | No Comments »

CAFE BRIDGE(城ヶ崎海岸)

  今日のランチはここ! 城ヶ崎・門脇吊り橋にほど近い場所にある「カフェブリッジ」さん。 本場の雰囲気が味わえる、お洒落なカフェです。 テラス席は、ワンちゃんもOKです。 扉を開けると、センスのいい雑貨類がディ …Continue reading →

Posted in エリア/城ヶ崎海岸, グルメ | No Comments »

伊豆急オモシロ駅長「ノルディックウォーキング駅長」と一緒に歩く!伊豆高原・城ヶ崎

  伊豆急オモシロ駅長としてのイベントを、”世界ノルディックウォーキングデー”に合わせて開催することができました。 題して、伊豆急オモシロ駅長「ノルディックウォーキング駅長」と一緒に歩く!伊豆高原・城ヶ崎。 < …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/伊豆高原, エリア/城ヶ崎海岸, グルメ, ジオサイト, ノルディックウォーキング | No Comments »

肴屋 大ちゃん(城ヶ崎海岸)

  伊豆急 城ヶ崎海岸駅の目の前にある「肴屋 大ちゃん」。 ずっと気になっていたお店に、やっとおじゃますることができました。 営業時間が3時間!駅前にありながら、隠れ家的なお店なんです。 城ヶ崎海岸をジオ探訪し …Continue reading →

Posted in エリア/城ヶ崎海岸, グルメ | No Comments »

城ヶ崎オレンジ村でみかん狩り

  食欲の秋☆シルバーウィークから、みかん狩り始めるよ~♪と声をかけてもらったので、早速おじゃましちゃいました。 多目的トイレはありませんが、平坦なので車椅子でも入れる貴重なみかん園です。 たわわに実った極早生 …Continue reading →

Posted in エリア/城ヶ崎海岸, グルメ, 観光スポット | No Comments »

中国四川料理 伊豆天山(城ヶ崎海岸)

  夏のお疲れさま会で・・・本格四川料理をいただきました。 この日も暑かったので、生ビールで乾杯~♪ いろいろと食べたかったので、今回は小盆で注文をしました。 ■クラゲの冷静甘酢ダレ 前菜といえば、やっぱりこの …Continue reading →

Posted in エリア/城ヶ崎海岸, グルメ | No Comments »

伊豆高原八景~よりどり八景絵はがき展~

  伊豆高原在住のカメラマン、土岐 豊さんが初の個展を開催! 展示会場は「壺中天の本と珈琲」。 オシャレなBook Cafeです。 まずはプロフィールから。 写真家ならではの視点から見た伊豆高原・・・とても勉強 …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/城ヶ崎海岸, グルメ | No Comments »

いずこいブログの管理人

いずこいブログの管理人

伊東市在住。


▼2015年10月30日
・伊豆急オモシロ駅長就任
「ノルディックウォーキング駅長」


▼2014年
・日本ノルディックフィットネス協会
 ベーシックインストラクター 取得


▼2013年
・日本ノルディックフィットネス協会
 アクティビティリーダー 取得
・ホームヘルパー 2級 取得


▼2012年
・伊東温泉おもてな師マイスター B級 取得
・伊豆半島ジオ検定 3級 取得


▼2011年
パンシェルジュ検定 2級 取得


アーカイブ