いずこい

伊豆の暮らしを楽しむ会 会長ブログ

RSS 2.0

エリア/宇佐美

宇佐美であの日にタイムスリップ♪ UsaMIフェスinとまた浜辺公園2017

  青いかば旅行社さん主催「地元高校生が企画した徒歩ツアー」が、UsaMIフェスに合わせて開催され、サポーターとして参加をしました。 今日(5/28)は”世界ノルディックウォーキングデー”だったので、ツアー前に …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/宇佐美, グルメ, ノルディックウォーキング, 日帰り入浴, 電車の旅, 青いかば旅行社 | No Comments »

すしとめ(宇佐美)

  今日のランチはここ! ずーっと行きたかったお店「すしとめ」さん。 念願叶って、美味しいお寿司を食べてきました。 お寿司屋さんの暖簾をくぐるのは、ちょっとドキドキしますよね。 12:00過ぎに入店すると、カウ …Continue reading →

Posted in エリア/宇佐美, グルメ | No Comments »

『Let’s!うさみんぽ&凧あげよっ♪ツアー』&UsaMIフェス

  車椅子や杖利用のかたも障がいある無し関係なく、一緒に街歩きをしましょう! 「青いかば旅行社」のツアーが、宇佐美で開催されました。 今日は電車で移動。タイミング良く、青が出揃いました(*^^)v 電車に揺られ …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/宇佐美, グルメ, 青いかば旅行社 | 2 Comments »

ビューティー・ノルディックウォーキング(宇佐美海岸)

  「レディースデー in kawaguchiya」さんとのコラボ企画 ~はるらんまん・カラーde楽しむspecial 1day~ with美容と健康@USAMIを歩くビューティー・ノルディックウォーキングを開 …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/宇佐美, ノルディックウォーキング | No Comments »

宇佐美海岸をノルディックウォーキング!!

  イベントのお知らせです♪ 4月19日(日)に開催する「レディースデー in  kawaguchiya」。 主催者のkawaguchiyaオーナーtomomiさんからお声を掛けていただき、宇佐美海岸 …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/宇佐美, ノルディックウォーキング | No Comments »

宇佐美中学1年生の総合学習

  青いかば旅行社の長谷川さんにお声をかけていただき、宇佐美中1年1組の生徒さん達が名所・旧跡をガイドしながら巡る「車いすで街歩き体験」に見守り役として参加をさせていただきました。 まずは、スタート地点となる宇 …Continue reading →

Posted in エリア/宇佐美, 青いかば旅行社 | 2 Comments »

Flying Colors☆Kawaguchiya(宇佐美)

  Kawaguchiyaさんで毎月第二木曜日に開催しているイベント「Flying Colors」におじゃましました。 メニューをみながら、あれこれカウンターで注文をします。 ドリンクは、オーナーが作ってくれま …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/宇佐美 | No Comments »

『海も山もひとすくい』陽春の大丸山ガイドウォーク(伊東市宇佐美)

晴天に恵まれた絶好のウォーキング日和。 宇佐美フォレスト協議会のイベントに、伊東里山クラブのスタッフとして参加をしました。 緑の募金箱。名前を聞きそびれちゃったので「どんぐりん」と名付けてみました。 宇佐美コミュニティー …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/宇佐美, 伊東里山クラブ | No Comments »

手打蕎麦 初代ねもと(宇佐美)

今日のランチはここ! 宇佐美海水浴場 ビーチクリーンに参加後、念願のお店におじゃましました。 かわいいかえるさんが、お出迎えをしてくれました。 メニューが豊富だったけど、腹ペコだったから迷うことなく一番人気の「天丼ランチ …Continue reading →

Posted in エリア/宇佐美, グルメ | No Comments »

いずこいブログの管理人

いずこいブログの管理人

伊東市在住。


▼2015年10月30日
・伊豆急オモシロ駅長就任
「ノルディックウォーキング駅長」


▼2014年
・日本ノルディックフィットネス協会
 ベーシックインストラクター 取得


▼2013年
・日本ノルディックフィットネス協会
 アクティビティリーダー 取得
・ホームヘルパー 2級 取得


▼2012年
・伊東温泉おもてな師マイスター B級 取得
・伊豆半島ジオ検定 3級 取得


▼2011年
パンシェルジュ検定 2級 取得


アーカイブ