いずこい

伊豆の暮らしを楽しむ会 会長ブログ

RSS 2.0

エリア/川奈・富戸

伊豆急サイクルトレインで小旅行♪

  伊豆急サイクルトレインを利用して、小旅行に出かけてみよう~♪ でも、自転車がない! まず伊東駅前にあるゴローゾレンタサイクルさんへ向かいました。 今回はサイクリングも楽しみたいから、電動アシスト付き自転車を …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/伊東・南伊東, エリア/伊豆高原, エリア/城ヶ崎海岸, エリア/川奈・富戸, ジオサイト, 温泉銭湯, 観光スポット, 遊ぶ, 電車の旅 | No Comments »

オーガニックな夜ごはん 月の音

  ワンちゃんと泊まれるお宿”天然温泉宿 風の音”さんが開催した一夜限りのお店「オーガニックな夜ごはん 月の音」におじゃましました。 地元農家さんの無農薬有機野菜、お米はオーナー実家のあきたこまちの3分搗き米。 …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/川奈・富戸, グルメ | No Comments »

イタリア料理 レガーロ テッラ – regalo terra –

  2016.11.7にオープンした「イタリア料理 レガーロ テッラ – regalo terra –」さん。 今夜は「美食を楽しむ会」。 温かみのあるナチュラルな店内は、癒しの空間。 シュワシュワ …Continue reading →

Posted in エリア/川奈・富戸, グルメ | No Comments »

神祇大社へ初詣

  明けましておめでとうございます。 境内へと続く長い階段には、茅の輪くぐりの順番を待つ人で行列ができていました。 そろそろ空いた頃かな~なんて、のん気な気持ちで行ったら甘かった・・・。 でも、せっかく来たのだ …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/川奈・富戸 | No Comments »

第5回伊豆急全線ノルディックウォーキング体験ツアー(JR伊東駅→富戸駅)

  伊豆制覇の道のりはこの日からはじまる!! <伊豆急全線ノルディックウォーキング> 秋晴れで、絶好のウォーキング日和。おNEWのポールで参加しました。 第一弾は、約15kmの道のりを歩きます。 20代~70代 …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/伊東・南伊東, エリア/川奈・富戸, ノルディックウォーキング | No Comments »

伊豆ぐらんぱる公園(伊東市富戸)

  姪っ子ちゃんのsummer vacationでやってきました!! 子どもが楽しめる場所いえば、ここ「伊豆ぐらんぱる公園」。 駐車場へのアプローチも、綺麗に整備されています。 この日を楽しみにしてきたから、気 …Continue reading →

Posted in エリア/伊豆高原, エリア/川奈・富戸 | No Comments »

第16回 海鮮みそ汁祭り(ぼら納屋・富戸城ヶ崎)

毎年恒例太っ腹イベント!! カニ・伊勢海老・金目鯛などなど、具だくさんの海鮮みそ汁1500食を振舞うイベントのお手伝いに行ってきました。 茹でたての伊勢海老。このまま食べた~い! 会場の設営が着々と進む中、調理場でひたす …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/城ヶ崎海岸, エリア/川奈・富戸 | 2 Comments »

リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ(伊豆高原ミッシェルガーデンコート内)

今日のランチはここ。オシャレな佇まいのイタリアンレストラン。 久しぶりに会った友人と一緒に、ちょっと優雅なランチタイムを過ごしました。 ♪ ツタのからまるチャペルで祈りを捧げた日~ ♪ 昭和の名曲ですね。 ミッシェルガー …Continue reading →

Posted in エリア/川奈・富戸, グルメ | 2 Comments »

汐吹海岸☆海での思い出(伊東八景)

観光名所として有名な伊東八景の1つ「汐吹海岸」。 夏だから、海から楽しんでみました。風が強かったけど、絶好の海日和。 ひとりワッツ、体験中。癒される~♪♪ 海から見る伊東の街並み。 久しぶりの海だから、まずは海水に体を慣 …Continue reading →

Posted in エリア/川奈・富戸, プライベート, 観光スポット | 2 Comments »

そば・うどん 勇吉(伊東市吉田)

伊東自然歴史案内人会さんの暑気払いに、お邪魔させていただきました。 昨年養成講座を受講した第6期生の皆さんは、各部会で活躍しています。  私・・・落ちこぼれです(^^;) 10年後には、メンバーに入れてもらえる …Continue reading →

Posted in エリア/川奈・富戸, グルメ | No Comments »

いずこいブログの管理人

いずこいブログの管理人

伊東市在住。


▼2015年10月30日
・伊豆急オモシロ駅長就任
「ノルディックウォーキング駅長」


▼2014年
・日本ノルディックフィットネス協会
 ベーシックインストラクター 取得


▼2013年
・日本ノルディックフィットネス協会
 アクティビティリーダー 取得
・ホームヘルパー 2級 取得


▼2012年
・伊東温泉おもてな師マイスター B級 取得
・伊豆半島ジオ検定 3級 取得


▼2011年
パンシェルジュ検定 2級 取得


最近のコメント

アーカイブ