いずこい

伊豆の暮らしを楽しむ会 会長ブログ

RSS 2.0

エリア/東伊豆

無国籍料理&宿 IKARIYA(伊豆・大川)

  ガイドブックを見るたびに、いつかは行きたいと思っていたお店にやっと行くことができました! この日は霞がかかっていましたが、晴れていれば絶景も楽しめます。 素朴な店内。この雰囲気がまたそそられるんです。 双眼 …Continue reading →

Posted in エリア/東伊豆, グルメ | No Comments »

雛のつるし飾りまつり 後編(伊豆稲取温泉/会期:2014.1.20~3.31)

続いて向かったのは「雛の館 むかい館」。 入口正面に飾られた雛飾り。 江戸時代の古今雛。 華やかで、見応えがありますね。 端午のつるし飾りもあるんですよ。 ここで、港の辺りをぶらぶら・・・。 おっ、「もやい石」なるものを …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/東伊豆 | No Comments »

雛のつるし飾りまつり 前編(伊豆稲取温泉/会期:2014.1.20~3.31)

伊東温泉おもてな師マイスターの女子グループで、お隣・東伊豆町の稲取温泉に出かけてきました。 伊豆高原駅を出発して、一駅先の伊豆大川までは電車で移動。 伊豆大川駅に到着。ストレチアがお出迎え~♪ 伊豆大川駅は階段のみのため …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/東伊豆 | No Comments »

伊豆急全線ノルディックウォーキング体験ツアー(伊豆熱川→伊豆稲取編)

青空が広がり、風も穏やかな絶好のノルディックウォーキング日和。 伊豆熱川駅から片瀬白田駅を経由して、伊豆稲取駅までの約10.5kmのコースを総勢66名の大所帯で歩きます。 クリスマスが近いし寒いから、ポールのカバーも冬仕 …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/東伊豆, ノルディックウォーキング | 4 Comments »

伊豆アニマルキングダム(伊豆・稲取)

三連休はやっぱり大渋滞! 前日都内から約8時間かけて、我が家に遊びに来てくれた友人家族と一緒に遊びに来ました。 11時頃到着したのに、すでに駐車場には車がいっぱい。 早速チケットを購入して入園します。 ベビーカー(有料) …Continue reading →

Posted in エリア/東伊豆, プライベート, 観光スポット | 2 Comments »

御湯かけ弁財天(伊豆・熱川)

温泉櫓に誘われて、錦さんのすぐ隣にある弁財天様に寄ってみました。 高温のにごり湯が、吹き出しています。 温泉で浄めた銭を使って、お願い中・・・きっと叶うと思う。 この場所は、源泉たまご作り体験もできるし、恋のパワースポッ …Continue reading →

Posted in エリア/東伊豆, プライベート, 観光スポット | No Comments »

伊豆の味処 錦(伊豆・熱川)

今日のランチはここ! 鯵のたたき丼で有名なお店。仲間と一緒に伺いました。 行列覚悟で行ったのですが、運良く並ばずに入店できました。超ラッキー! カウンターも含め、店内は満席状態。あと少し到着が遅れたら、間違いなく待ちでし …Continue reading →

Posted in エリア/東伊豆, グルメ, プライベート | No Comments »

いずこいブログの管理人

いずこいブログの管理人

伊東市在住。


▼2015年10月30日
・伊豆急オモシロ駅長就任
「ノルディックウォーキング駅長」


▼2014年
・日本ノルディックフィットネス協会
 ベーシックインストラクター 取得


▼2013年
・日本ノルディックフィットネス協会
 アクティビティリーダー 取得
・ホームヘルパー 2級 取得


▼2012年
・伊東温泉おもてな師マイスター B級 取得
・伊豆半島ジオ検定 3級 取得


▼2011年
パンシェルジュ検定 2級 取得


最近のコメント

アーカイブ