いずこい

伊豆の暮らしを楽しむ会 会長ブログ

RSS 2.0

体験学習

門野中学校の生徒さんと東海館コラボみがき

門野中学一年の生徒さん21人の体験学習のお手伝い。 東海館みがき隊・かたり隊の竹内さんから、郷土や歴史などについてお話がありました。 その後、雑巾のしぼり方を習い、4班に分かれてお掃除開始! 普段何気なく絞っている雑巾・ …Continue reading →

Posted in エリア/伊東・南伊東, おもてな師マイスター, 体験学習 | No Comments »

第1回「アウトドアライフを楽しもう!伊東市里山講座」

~懐かしい「竹馬」「竹ぽっくり」を作って遊ぼう!~に参加してきました。 あれっ、大人の参加者は私だけだっ! それなら、地元小学校のちびっ子たちと思いっきり楽しんじゃおっと~♪ はじめに高野代表からのご挨拶がありました。そ …Continue reading →

Posted in イベント, 体験学習 | 2 Comments »

福祉・ボランティア体験学習のお手伝い

宇佐美中学1年生の「福祉・ボランティア体験学習」が、2日間行われました。 11/6は、東海館みがき隊と一緒に東海館のお掃除体験。 みんなで磨き上げたので、この日はピッカピカになりました。 お掃除終了後には、案内人さんが館 …Continue reading →

Posted in 体験学習 | 4 Comments »

いずこいブログの管理人

いずこいブログの管理人

伊東市在住。


▼2015年10月30日
・伊豆急オモシロ駅長就任
「ノルディックウォーキング駅長」


▼2014年
・日本ノルディックフィットネス協会
 ベーシックインストラクター 取得


▼2013年
・日本ノルディックフィットネス協会
 アクティビティリーダー 取得
・ホームヘルパー 2級 取得


▼2012年
・伊東温泉おもてな師マイスター B級 取得
・伊豆半島ジオ検定 3級 取得


▼2011年
パンシェルジュ検定 2級 取得


アーカイブ