いずこい

伊豆の暮らしを楽しむ会 会長ブログ

RSS 2.0

家庭菜園

家庭菜園(収穫⑥)

今日は、少しだけ収穫! 収穫したてのきゅうりは、盛岡じゃじゃ麺にトッピング。シャキシャキした歯ごたえが美味しい。   収穫 スライド ショーの表示 すべてダウンロード

Posted in 家庭菜園 | No Comments »

家庭菜園(収穫⑤)

夏本番を迎え、トマト&茗荷の収穫が始まりました! 茗荷はいつ頃だったかな、お隣さんに根っこの状態でもらったものです。 「邪魔にならないところに適当に埋めておけば、夏には収穫できるよ!」と言われ 枯れた木の根っこみたいで半 …Continue reading →

Posted in 家庭菜園 | No Comments »

家庭菜園(収穫④)

少しずつ収穫できるのが、楽しい~♪ きゅうりは、ヤングコーンとバジルと一緒にサラダにしました。 トマトも、収穫まであと一息だ!

Posted in 家庭菜園 | No Comments »

家庭菜園(収穫③)

収穫を待つ野菜たちとイチゴ。 大収穫 o(^^)o 暑かったので、お昼はそうめん。薬味の長ネギがなかったので、チャイブで代用。 枝豆にも、実がつきました。 挿し木のトマトにも花が咲きました。パクちゃんは、今日も見張り番で …Continue reading →

Posted in 家庭菜園 | No Comments »

家庭菜園(収穫②)

シシトウは、手間がかからなくて次々にできるので超初心者向きです。 きゅうりも成長が早いので、初心者でも楽しめます。 今日の収穫。おっ、見張り番の登場だ! 成長中の野菜たち。 イタリアンパセリ復活で、ハーブ三兄弟揃いました …Continue reading →

Posted in 家庭菜園 | No Comments »

家庭菜園(夏野菜/初収穫)

植え込みから約2週間が経過。野菜たちは、順調に育っています。 仁与ちゃん用に収穫を待っていたので、初めて実をつけたきゅうりが育ちすぎちゃいました。 でも、収穫体験して喜んでもらえたので、待った甲斐がありました ^^v こ …Continue reading →

Posted in 家庭菜園 | No Comments »

家庭菜園(夏野菜の植え込み)

夏野菜にチャレンジするための畑が完成! 力仕事は、相方の仕事です。この日は暑かったので、パクちゃん監督は休憩中。 狭いところに植えすぎ・・・でもいいんです。初心者なのでいろいろ試してみたいんです。 左:ピーマン(エース) …Continue reading →

Posted in 家庭菜園 | No Comments »

家庭菜園(初夏の収穫祭)

緑の野菜をいろいろ育てて、収穫ができました。 ■5/7 スナップエンドウ(初の収穫) ■5/8 スナップエンドウ、セロリ ■5/14 スナップエンドウ、セロリ、そら豆 左:そら豆、右:四季なりいちご ■5/16 グリンピ …Continue reading →

Posted in 家庭菜園 | 2 Comments »

いずこいブログの管理人

いずこいブログの管理人

伊東市在住。


▼2015年10月30日
・伊豆急オモシロ駅長就任
「ノルディックウォーキング駅長」


▼2014年
・日本ノルディックフィットネス協会
 ベーシックインストラクター 取得


▼2013年
・日本ノルディックフィットネス協会
 アクティビティリーダー 取得
・ホームヘルパー 2級 取得


▼2012年
・伊東温泉おもてな師マイスター B級 取得
・伊豆半島ジオ検定 3級 取得


▼2011年
パンシェルジュ検定 2級 取得


最近のコメント

アーカイブ