いずこい

伊豆の暮らしを楽しむ会 会長ブログ

RSS 2.0

観光スポット

伊豆急全線ノルディックウォーキング体験ツアー<下田地区>

伊豆制覇の道のりはこの日からはじまる!! <伊豆急全線ノルディックウォーキング> 今年初めての三連休の最終日。 移動はもちろん伊豆急線で! 前日は嵐のような天候でしたが、目覚めたら風雨も収まっていてホッとしました。 今年 …Continue reading →

Posted in エリア/下田, グルメ, ノルディックウォーキング, 観光スポット | No Comments »

秘境 シラヌタ・フルコースの旅

  ひょんなことから始まった企画。 伊豆高原の愉快な仲間たちと行く「秘境 シラヌタ・フルコースの旅」。 前日までの天候が嘘のように、爽やかに晴れ渡る朝。 きょこさんの軽快なハンドルさばきで、予定より大幅に早くエ …Continue reading →

Posted in エリア/東伊豆, グルメ, 宿泊施設, 観光スポット, 遊ぶ | No Comments »

伊豆急全線ノルディックウォーキング体験ツアー<JR伊東駅→富戸駅>

  今年もシーズン到来~♪ 伊豆制覇の道のりはこの日からはじまる!! <伊豆急全線ノルディックウォーキング> 前日まで天候が危ぶまれていましたが、目覚めたら快晴♪ やっぱり、ついてるついてる~(*^^)v この …Continue reading →

Posted in イベント, エリア/伊東・南伊東, グルメ, ノルディックウォーキング, 観光スポット, 遊ぶ | 2 Comments »

城ヶ崎オレンジ村でみかん狩り

  食欲の秋☆シルバーウィークから、みかん狩り始めるよ~♪と声をかけてもらったので、早速おじゃましちゃいました。 多目的トイレはありませんが、平坦なので車椅子でも入れる貴重なみかん園です。 たわわに実った極早生 …Continue reading →

Posted in エリア/城ヶ崎海岸, グルメ, 観光スポット | No Comments »

伊東温泉観光・文化施設 東海館

  東海館は昭和3年(1928)稲葉安太郎氏によって創業された温泉旅館でしたが、平成9年(1997)約70年続いた歴史に幕を下ろし平成13年(2001)に観光・文化施設として新たに生まれ変わった建物です。 唐破 …Continue reading →

Posted in エリア/伊東・南伊東, 観光スポット | No Comments »

バリアフリーと観光「今より一歩先へ」(青いかば旅行社)

~静岡県の取り組みと伊東市の現状から、これからの観光地の方向性を考える~ 伊東市役所・地下1階会議室で行われた バリアフリーと観光「今より一歩先へ」 に参加しました。 募集定員40名のところ、会場には60名近い方々がいら …Continue reading →

Posted in イベント, 観光スポット | 2 Comments »

伊豆アニマルキングダム(伊豆・稲取)

三連休はやっぱり大渋滞! 前日都内から約8時間かけて、我が家に遊びに来てくれた友人家族と一緒に遊びに来ました。 11時頃到着したのに、すでに駐車場には車がいっぱい。 早速チケットを購入して入園します。 ベビーカー(有料) …Continue reading →

Posted in エリア/東伊豆, プライベート, 観光スポット | 2 Comments »

龍宮窟&サンドスキー場(伊豆・下田市田牛)

友人が遊びに来てくれたので、魅力的なジオサイト巡りをしました。 まずは、ハートビュースポットへ・・・。整備されて歩きやすい階段になっていました。 途中のビューポイントから見た龍宮窟です。 アップダウンがあるので、歩きやす …Continue reading →

Posted in エリア/下田, ジオサイト, 観光スポット | No Comments »

恵比須島☆海での思い出(伊豆・下田市)

下田・須崎半島にある無人島「恵比須島」に初上陸。 昨日は伊東の海、今日は下田の海。やっぱり下田のほうがキレイです。 お昼は、下田市内にあるパン屋・こんがりあんさんであれこれ買って食べました。 少し休憩を取って、さっそく海 …Continue reading →

Posted in エリア/下田, ジオサイト, プライベート, 観光スポット | 2 Comments »

汐吹海岸☆海での思い出(伊東八景)

観光名所として有名な伊東八景の1つ「汐吹海岸」。 夏だから、海から楽しんでみました。風が強かったけど、絶好の海日和。 ひとりワッツ、体験中。癒される~♪♪ 海から見る伊東の街並み。 久しぶりの海だから、まずは海水に体を慣 …Continue reading →

Posted in エリア/川奈・富戸, プライベート, 観光スポット | 2 Comments »

いずこいブログの管理人

いずこいブログの管理人

伊東市在住。


▼2015年10月30日
・伊豆急オモシロ駅長就任
「ノルディックウォーキング駅長」


▼2014年
・日本ノルディックフィットネス協会
 ベーシックインストラクター 取得


▼2013年
・日本ノルディックフィットネス協会
 アクティビティリーダー 取得
・ホームヘルパー 2級 取得


▼2012年
・伊東温泉おもてな師マイスター B級 取得
・伊豆半島ジオ検定 3級 取得


▼2011年
パンシェルジュ検定 2級 取得


最近のコメント

アーカイブ