いずこい

伊豆の暮らしを楽しむ会 会長ブログ

RSS 2.0

青いかば旅行社

昭和の建築と伊東のお菓子を満喫しよう!

昨日まで降り続いた雨が上がり、程よい気候の朝。 青いかば旅行社主催のまち歩きツアーにお手伝いで参加しました。 伊東ふれあいセンターに、9:15集合。 和やかなムードで、ツアーが始まりました。 毎回恒例の自己紹介タイム。 …Continue reading →

Posted in おもてな師マイスター, グルメ, 青いかば旅行社 | 2 Comments »

夕暮れの大室山山頂でパワーをもらおう!

今日は絶好のツアー日和。青いかば旅行社主催のツアーにお手伝いで参加をしてきました。 主催者の挨拶のあとは、毎回恒例の参加者の皆さんの自己紹介タイムです。 この時間が、結構大切なんです。 では、リフトで山頂に上りましょう。 …Continue reading →

Posted in イベント, おもてな師マイスター, グルメ, 青いかば旅行社 | 4 Comments »

重岡建治氏と歩く野外の美術館

今日はあいにくの空模様。どうか雨が上がりますように・・・。 その願いも込めて、青かばのお二人からの挨拶でツアーがスタート。 続いて重岡先生から、お話がありました。 この日を心待ちにしていた参加者の皆さんが、こんなに大勢い …Continue reading →

Posted in おもてな師マイスター, グルメ, 青いかば旅行社 | No Comments »

青いかば旅行社ツアー【街中古道と石にまつわるエトセトラ:番外編】

ツアーのあと希望者だけ残って、小室山公園へ足を延ばしてみました。 4月中旬から5月初旬にかけて、35,000㎡の広大な園内を約40種10万本のつつじが咲き乱れ 訪れた人の目を釘付けにします。 今日は、つつじまつり開催前だ …Continue reading →

Posted in イベント, おもてな師マイスター, 青いかば旅行社 | 2 Comments »

青いかば旅行社ツアー【街中古道と石にまつわるエトセトラ:後編】

毘沙門天の湯でトイレ休憩の後、ツアーを再開。裏路地を歩くと、いろんな発見ができますよ。 ■八幡神社・賽の神 八幡神社の敷地内にある賽の神。3体のうち1体だけがここに残っているそうです。 石灯籠を覗いてみると・・・。 楽し …Continue reading →

Posted in イベント, 青いかば旅行社 | 2 Comments »

青いかば旅行社ツアー【街中古道と石にまつわるエトセトラ:前編】

天候が心配されましたが、皆さんの日頃の行いがいいから散策日和になりました~♪ 前回に続き、今回もサポーターとして参加。予備の車いすを押しながら歩きました。 松川藤の広場に、9:15集合。 参加者の皆さんに配られた、スケジ …Continue reading →

Posted in イベント, おもてな師マイスター, 青いかば旅行社 | 4 Comments »

青いかば旅行社ツアー【伊東の桜フォトさんぽ】

朝から快晴!フォト日和です。 今日は、車いすのサポートをさせてもらうためスタッフとして参加しました。 伊東ふれあいセンターに、8:50集合。 3階のホールで、お二人からツアーの説明がありました。 その後は、恒例の自己紹介 …Continue reading →

Posted in イベント, グルメ, 観光スポット, 青いかば旅行社 | No Comments »

青いかば旅行社 徒歩ツアー【木下杢太郎編】その2

天狗が目印の「みかど商店」さんに到着! 早速、ふわふわりを試食。この方が、看板娘の巳奈子さんです。 お土産の生チョコ大福は、ハロウィンラベルでかわいい~♪ たびぞうストラップも気になりますね。 次に湯の花通り商店街を歩き …Continue reading →

Posted in イベント, グルメ, 青いかば旅行社 | 4 Comments »

青いかば旅行社 徒歩ツアー【木下杢太郎編】その1

風がちょっと強いけど、爽やかな秋晴れ! 5月に続き、青いかば旅行社の徒歩ツアーに参加してきました。 集合場所は「伊東ふれあいセンター」、9時からツアーのスタートです。 今日の参加者は16名。受付を済ませた後、参加者全員に …Continue reading →

Posted in イベント, グルメ, 観光スポット, 青いかば旅行社 | No Comments »

青いかば旅行社ツアー その2 【伊東のお菓子編】

<ツアー再開> 東林寺をあとにして、次なる目的地は・・・そう、お菓子屋さん巡りです。 伊東で人気の、お菓子屋さん5店舗を回ります。 と、その前に。。。 記念すべきツアー当日が、キネマ通り商店街にある「リング工房 翔」の海 …Continue reading →

Posted in イベント, おもてな師マイスター, グルメ, 青いかば旅行社 | No Comments »

いずこいブログの管理人

いずこいブログの管理人

伊東市在住。


▼2015年10月30日
・伊豆急オモシロ駅長就任
「ノルディックウォーキング駅長」


▼2014年
・日本ノルディックフィットネス協会
 ベーシックインストラクター 取得


▼2013年
・日本ノルディックフィットネス協会
 アクティビティリーダー 取得
・ホームヘルパー 2級 取得


▼2012年
・伊東温泉おもてな師マイスター B級 取得
・伊豆半島ジオ検定 3級 取得


▼2011年
パンシェルジュ検定 2級 取得


最近のコメント

アーカイブ