いずこい

伊豆の暮らしを楽しむ会 会長ブログ

RSS 2.0

~大人のプチ遠足~伊東温泉楽しまナイト!第7弾

  湯けむりがないから意外かもしれませんが、県内一の湯量を誇る温泉地・伊東温泉。 さらっとした温泉が多く、入りやすいのも特徴です。 ~大人のプチ遠足~伊東温泉楽しまナイト!第7弾の始まり始まり~♪ 「伊東MAG …Continue reading →

IMG_4779

河津桜ナイトウォーク

  伊豆新聞で情報を見つけて、河津桜ナイトウォークに参加しました。 受付時に配られた、コースマップ・参加証・ミニ懐中電灯は参加賞です。 オープニングは、駿河木嶋手筒組さんによる手筒花火の実演。 花火の時間になっ …Continue reading →

参加証

伊豆急全線ウォーク(伊豆稲取駅→今井浜海岸駅→河津駅)

  現在開催中の「伊豆急全線ウォーク」。 いつもはツアーで歩いているけど、今日はひとりで挑戦です! どんな珍道中になるのか・・・楽しみ楽しみ。 にゃらん号で、スタートする伊豆稲取駅へ向かいます。 にゃらん号には …Continue reading →

IMG_4333

伊豆急全線ノルディックウォーキング体験ツアー<南伊豆地区>

  伊豆制覇の道のりはこの日からはじまる!! <伊豆急全線ノルディックウォーキング> 快晴で穏やかなノルディックウォーキング日和。 第11弾は「弓ヶ浜海水浴場⇔青野川桜並木」を往復する、約12Kmのエンジョイコ …Continue reading →

IMG_4138

e-TRY@伊豆高原駅開催(開催日:2月18・19日)

  〈 e-TRY@伊豆高原駅開催 〉 〜国内外の電動アシスト自転車やスポーツ自転車が、伊豆高原駅に大集合〜 国内外の電動アシスト自転車やスポーツ自転車の展示・試乗会があると聞き、行ってきました。 構内コースの …Continue reading →

試乗券

ダイロクキッチン×稲取高校被服食物部「あったかふぇ」(2月18・19日の2日間限定開催)

  2月18・19日の2日間限定で、稲取ダイロクキッチンでイベントが開催されると聞き、おじゃましました。 接客も調理も、高校生が担当しています。 ほっこりできるコタツ席に座れてラッキー(*^^)v 店内は多くの …Continue reading →

P1370165

空ぁスゴイ!河津桜とフランス庭園~熱気球から河津のまちを眺めよう!~

  「熱気球に乗れる~!!」 何でも体験したい派。 同じことを思う友人と一緒に、朝も早よから河津バガテル公園に行ってきました。(*^^)v 河津桜も満開。 狭き門との情報もあったので、8時前に到着したのですが余 …Continue reading →

P1360990

すしとめ(宇佐美)

  今日のランチはここ! ずーっと行きたかったお店「すしとめ」さん。 念願叶って、美味しいお寿司を食べてきました。 お寿司屋さんの暖簾をくぐるのは、ちょっとドキドキしますよね。 12:00過ぎに入店すると、カウ …Continue reading →

すしとめ

河津桜まつりを楽しむ(撮影日:2月11日)

  思い立ったが吉日。そうだ!お花見へ行こう~♪ 友人を誘って、いざ河津へ… お花見の前に、川津来宮神社を参拝。 伊豆高原に長年住んでいる友人を案内したところ、神社があることを初めて知ったと喜んでもらえました。 …Continue reading →

P1360776

IZU CRAILE(伊豆クレイル)で大人の列車旅

  2016年7月にデビューした「IZU CRAILE(伊豆クレイル)」。 大人気のリゾート列車で大人旅。乗車前から、心浮かれてます(*^^)v チケットを見せれば、専用ラウンジで待つことができます。 ラウンジ …Continue reading →

IMG_3867

いずこいブログの管理人

いずこいブログの管理人

伊東市在住。


▼2015年10月30日
・伊豆急オモシロ駅長就任
「ノルディックウォーキング駅長」


▼2014年
・日本ノルディックフィットネス協会
 ベーシックインストラクター 取得


▼2013年
・日本ノルディックフィットネス協会
 アクティビティリーダー 取得
・ホームヘルパー 2級 取得


▼2012年
・伊東温泉おもてな師マイスター B級 取得
・伊豆半島ジオ検定 3級 取得


▼2011年
パンシェルジュ検定 2級 取得


最近のコメント

アーカイブ